兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

2ヶ月でメタボ脱却体験談

「声」いただきました。


2ヶ月でメタボ脱却
8月入会 54歳 男性 エンジニア
「一番の変化は体重が減りました。40歳代半ばから完全なメタボにハマりまして、高脂血症・高血圧高血糖と診断され、所謂お薬浸け。自分では頑張っていたつもりでしたが、体重は82kg〜77kgを行ったり来たりしてました。偶然、太極拳を始める少し前に会社主催でInBodyという体成分測定をする機会がありまして、その評価が予想通り「過体重」。適正体重が69.9kgに対し、77.0kgも有りました。それがなんと太極拳のレッスンを受け始めて2ヶ月ほどで約6kg減り、適正体重にもう少しのところまでになりました。メタボの数値も飛躍的に改善してほぼ正常範囲内に入り、あまりの変化に主治医もビックリしておられました。(太極拳と筋トレと言ったら納得しておられました笑)。また、体重の変化に伴いお腹も凹み体型が変わってきて、今まで着ていた服が緩くなりフィットしなくなりました。30歳代に好んで履いていた501(リーバイスを捨てなきゃ良かったと後悔する時が来るとは想像すらしておりませんでした笑。それから、股関節が固く胡座も出来ない程だったのですが、ご指導のお陰で徐々に楽になってきました。そのほかにも短期間の間に姿勢も良くなるなど書ききれない程良いことずくめです。セイウン先生には本当に感謝しております。これからもご指導宜しくお願いします。」


Facebookページも
よろしくお願いします↓
https://m.facebook.com/volqbw/

ーーーーーーーーーーーーーーーー
骨盤リンク体幹ワークセミナー
開催のお知らせ

独特な呼吸法で腹部インナーユニットを起動して全身を繋げる体幹トレーニングを指導します。さながら、寝ておこなう伝統中国武術太極拳といったところです。現在、相生市姫路市加西市で指導中。めちゃくちゃ地味な運動ながら、ゴルフ・テニス・マラソンなどのスポーツのパフォーマンスアップや腰痛・肩コリ・泌尿器系トラブルの解消に役立っている模様。

日時:12月18日(日)13:30〜15:00
場所:姫路市広畑市民センター
参加費:2,000円(一般4,000円)
持ち物:飲み物・ヨガマットもしくはバスタオル
※参加を希望する方は連絡ください
※一般参加可能・定員8名

前回参加者の感想
30歳 女性 フィットネスインストラクター
「今日は貴重なセミナーありがとうございました。中身がからっぽやった事にショックでしたが、これから毎日頑張ります!」

ーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ 
パーソナルコンディショニング&トレーニング受付中!ご都合のよい日時などを事前にご相談ください。ご自宅もしくは公共施設等を利用します。施設利用料等はご負担願います。

セイウン
・イオンSCインストラクター
・SC“NAS”インストラクター
・マックSCインストラクター
加西市市民講座講師
姫路市市民講座講師
姫路市あすなろ教室登録講師
・コープカルチャー講師
・他、姫路市内外で教室を運営
(広畑・飾西・太子・英賀保

※Tai-Chi錬仙塾およびvolq body wiseでは、公共団体・企業・ホテル・学校・カルチャーセンター・フィットネスクラブなど、さまざまな場所への出張指導のご要望に応じます。また、テレビ・雑誌・書籍などの取材依頼も承っております。お気軽にご相談ください。