兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

感動の歌

曜日は朝の加古川市のジムのレッスンだけなのでのんびり過ごす。

といってもジムから帰宅すると子供たちが大暴れしてるのでめちゃくちゃ落ち着かない。

そんな怪獣たちも12時15分には黙らせる。

12時15分からはNHK『のど自慢』を観るので黙らせる。
(決して静かにはならない)

子供たちも一緒に観ながら、

「この人どう?(合格?)」

とかって聞かれるから、

「アカンな」

とか、

「合格ビックリマーク

とか、

「パパ的には不合格やけど、

番組的には合格やな」


とか答えながら過ごす。

2歳の娘は、

「このひとあかんな」

って全員不合格。

キビしー!!

そうやって過ごしたあと、今日は町内の教会で催されるゴスペルチャリティーコンサートに行った。

日本国際飢餓対策機構 2014年世界食糧デー・東日本大震災チャリティコンサート』

コンサートにはあのジョン・ルーカスさんが来たのだ。

正直なところ彼の歌を聴きたくて足を運んだ。

のどじまんザ!ワールドで初めて聞いた歌声は私にとって衝撃的で脳裏から離れない。

圧倒的な声量と歌唱力。

歌う姿からは誠実な人柄が垣間見える。

東日本大震災では自身が被災し、多くの人に支えられた経験から、人々に希望を与えたいという思いでチャリティコンサートをおこない、被災地の方々への支援活動を現在も続けている。

もうね、一曲目からジ~ンときちゃって、

ダメ。

歌で感動するって久しぶり。

やっぱりスゴい。

小さな会場でジョンがすぐそこにいるし、みんなで一緒に島唄涙そうそうを歌って一体感が半端じゃない。

いや~、幸せな時間を過ごさせてもらいました。

コンサート終了後、CDを購入しサインしてもらいました。



ジョン、ありがとう。


「To Takemoto Family」って書いてある!


30代女性
1年前に使い痛めた肘。整形外科や接骨院に通ってもなかなか治りきらずにいたのですが、週1回の太極拳をはじめ約2ヶ月、いつの間にか肘の痛みが気にならなくなりました。又、『太極拳=お年寄の体操』というイメージだったのですが、レッスンの中で1つ1つの動きの意味を学び、護身術として使える!と喜んで参加しています。

30代女性
体重が減りました。1月に2回、2月に3回、3月から週2回ぐらいレッスンを受けるようになりましたが、半年で6kgぐらい減りました。呼吸にあわせて動くので、体脂肪がかなり減ったように思います。細かな手の動きや足の向きなど、また少しずつ教えてください。

50代女性
腰痛改善のために太極拳を始めました。腰への負担もなく、レッスンの後は体がポカポカと温かく、関節が軽く感じます。冷えは腰痛の原因にもなるので太極拳をすることで血行がよくなることは効果が期待できます。ゆっくり続けていこうと思っています。


お知らせ
11月の練習会は22日(土)です。時間や会場など詳細はメールにてお知らせしています。
kod408@gmail.com



セイウン
・イオンスポーツクラブインストラクター
・スポーツクラブNASインストラクター
・マックスポーツクラブインストラクター
加西市市民講座講師
姫路市あすなろ教室登録講師
・コープカルチャー講師
・他、姫路市内外10教室運営
 (広畑・飾西・太子・飾磨・田寺・英賀保など)