兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

2011-01-01から1年間の記事一覧

MACさんのダンスライブに出演

あっという間にMACさんのダンスライブが終わりました。探し" border="0">12月10日土曜日、午前午後の2レッスンを消化して加古川のライブハウス<スターダンス>へ行ってきました。探し" border="0">太極拳パフォーマンスを披露するだけじゃなく、SP役(演…

ヨットクルーズとsasukeと冷たい冬の海(息子語る)

太極拳記事ちゃいます今日は完全休日夏にやり残したヨットクルーズに、息子を連れて太極拳メンバーさんたちと一緒に行って来ました。探し" border="0">冬の海。寒いま、たくさん着込んできたので大丈夫目指すは家島諸島の一つ、男鹿島(タンガジマ)。探し" …

アンコールでよみがえる悪夢

移動中のカーラジオから、今週末に出演するイベントの話が聞こえてきました。道の駅<みつ>の駅長さんである岡本さんが、kiss-FM KOBEに電話で出演されてました。いや~、さすがにお話が上手なこと道の駅<みつ>が、とても素晴しいところで「ぜひ行ってみたい…

アイウエオ

今春小学校に入学する息子にメンバーさんからお祝いをいただきましたついでに2歳の娘にも本をプレゼントしてくださいましたありがとうございます息子には『星の王子さま』 娘には『はじめてのあいうえお』 娘は本の絵を見て元気に叫びます 「ひよこ」 「いち…

FMゲンキ出演

出番は10時30分からなんだけど、打ち合わせのために9時30分にFMゲンキのスタジオへ行きました。きれい&可愛らしい雰囲気のパーソナリティの楠田エミさんと可愛らしい女性ディレクター後藤さんとの打ち合わせ自分のことを語るのが病的に苦手な私から、まるで…

豆と小太刀

午後のレッスンを終えて帰宅するのは17時前の予定だった。ドアを開ける前にこのお面をかぶって子どもたちを驚かす予定だけど、これじゃ可愛すぎる。 …ってなことを考えながら車を運転してたら100円均一ショップの看板が目に入ったので立ち寄った。あるあるパ…

いや、ちょっとそれは思い込み…

6歳の息子の相撲大会が迫ってきた。そろそろ練習しなきゃ息子の足腰は書写山で鍛えられてる。 過去の関連記事はこちら 2歳の頃から毎月1回、書写山の直線最短ルート登りで鍛えてきた。(標高371mぽっちだけど)おんぶされたり抱っこされたことは一度もない…