兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やめるってどうすりゃいい?

そういやぁ、一度、タイチやめよかなって思ったことがあったなあれは確か、2度目の中国修行から帰ってからのこと…18年前、タイチを始めてから4年目にして、初めての中国修行へそして帰国それから約2年後、「日本人を褒めない先生がタケモトのこと褒めてたぞ…

運ぶ動きエネルギーを運ぶ動き心を運んで動く-せいうん大辞典-

うん‐どう【運動】1 物が動くこと。物体が時間の経過とともに空間的位置を変えること。2 からだを鍛え、健康を保つために身体を動かすこと。スポーツ。3 ある目的を達するために活動したり、各方面に働きかけること。 -デジタル大辞泉-運ぶ動きエネルギ…

基本功と深呼吸 all-in-one的エクササイズ

あー、やってもた きのうのストレッチポールの動画、 YouTube見てみたら、 ヨガ動画に紛れちまってる ヨギーニたちに囲まれてる…笑 (下のリブログ記事とは関係ない嘆き) ヨガには、タイチの基本功のような all-in-one的運動は無いだろね… ーーーーーーーー…