兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路京見山トレラン

朝9時からのレッスンを終えて帰宅したのち、息子と2人で京見山トレランしてきました。下界を見下ろす息子10歳といっても、いつも登ってるルートは走れるようななだらかなところは無い。違うコースだと比較的なだらかなところがあって走れることが判明し…

太極拳とスロトレ

メモが出てきたので公開します。なに見てメモったか忘れたけど、東京大学大学院教授の石井直方先生の「スロトレ」の解説で間違いないと思います。「スロトレ」部分を「太極拳」に置き換えて理解してもいいと思います。スロトレは、運動の間、筋肉の緊張を保…

妖怪呼ばわりされました。

SASUKE選考会出場者募集に応募しました。選考に残るかわからないけど、「今月中旬から予選会を各地で開催」ってことなので、早く肋骨を治してトレーニングを始めておかなければしかし、テーピングしてるとはいえ、なんか異様な早さで回復してるような気がす…

折れててもSASUKE

日曜日のまぬけなアクシデントから4日経ちました。→だんだん痛みがUP打撲の痛みが減り、また、拘縮してた筋肉がゆるんできたためか、骨折部の痛みが際立ってきました。おまけに本日夕刻、ジムのレッスンに出かける前に発したクシャミで激烈な痛みに襲われ…

慎重に動くとどうなるか

先月末に2歳になった娘が、おもちゃのキッチンでせっせとお料理してたので、「おいしいのできたかなぁ」って鍋のフタ開けてみると、ピカOュウを料理してました。さて、グラスになみなみと注がれたお酒(別に酒じゃなくてもいいけど)、これを飲む時にグラス…