兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知られざるトレーニングメソッド

みんなと同じトレーニングやってても、パフォーマンス的に他から抜きん出ることってなかなかできないでしょ?トップアスリートともなれば何かしら他と違う独特なトレーニング方法を自覚ある無しにかかわらず実践してるはず。特注のマシンで特定の部位を刺激…

肘をゆるめる

まずはお知らせから。来週火曜日、11月24日、飾西教室の練習を桜山公園でおこなう予定です。→桜山公園せっかく外でタイチするなら、オープンにして誰でも参加OKにしようと思います。平日午前ですが、興味がおありの方はお気軽にお立ち寄りください。雨天の場…

ハワイから帰りました

昨夜10時に帰宅、片付け。今朝から通常営業です。ホントにハワイでは奇跡のようなことばかりで、「ああ、この地に呼ばれたんだな」って思った。癒された。さて、いっぺんだけやってきましたよ、朝のタイチ。ホテル近くのアラモアナビーチパークで。気功のよ…

きのう48名→今日うちらだけという奇跡

アローハ~♪一時的にハワイ旅行ブログになってます。今日はダックツアーに行って来ました。ダックって?こんな↓クルマ。水陸両用車だ。他にお客さんいません。うちらだけです。思い切って借切りました!ってのは嘘です。きのうはお客さんを48名乗せたらしい…

ハワイの今朝は雨

20代に行ったグァム以来、 南の島への憧れが強く、 ハワイに行きたいなぁなんて ずっと思ってたら… 夢ってのは こんなに簡単に 叶うんだね。 いい機会だからと学校休ませて 子供たち連れて来て、 いろいろ楽しいことやろうと 予定立てたけど、 やっぱり海で…

ハワイ同行

現在、ハワイ時間、11月6日午後11時50分。海外同行稼業でハワイに来てます。いい機会なので長男と長女も一緒です。ビーチでタイチやってどんだけ声かけられるか実験してみますね。お知らせパーソナルコンディショニング&トレーニング受付中!ご都合のよい日…

てくてく⑤

結局ね、死ぬめにあえば変われるって思ったんだ。なんとかして変わりたかったんだね。自分がイヤだったんだね。あれは21歳だったか、ある日、独りで海ながめてる女のコに声かけたのをきっかけに恋してるわけでもないのに深い仲になった。実はそのコには彼氏…