兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもちゃれんじとピコ太郎

雨の日曜日、外遊びできないので、4歳の娘と「こどもちゃれんじ」でお勉強。そのワークの中、いちご↓みかん↓りんご↓パイナップルって順番で並んでて、その規則性を見つける課題で、上から順番に「いちごみかんりんごぱいなっぷるいちごみかんりんごぱいなっ…

たまたま説

のどカラカラ。出だしミスった。やっぱり緊張するなぁ。きのう、姫路市ののど自慢大会で、ち〜〜ん撃沈。こうなると、過去にメダル獲得したことへの「たまたま説」が囁かれはじめました。(どこで?)たまたま説:2013年大会、215組の出場者の中から、たまた…

2ヶ月でメタボ脱却体験談

「声」いただきました。2ヶ月でメタボ脱却8月入会 54歳 男性 エンジニア「一番の変化は体重が減りました。40歳代半ばから完全なメタボにハマりまして、高脂血症・高血圧・高血糖と診断され、所謂お薬浸け。自分では頑張っていたつもりでしたが、体重は82kg〜…

中身が空っぽでショックだった

きのうの骨盤リンク体幹ワークセミナー参加者の感想いただきました。30歳 女性フィットネスインストラクター「今日は貴重なセミナーありがとうございました。中身がからっぽやった事にショックでしたが、これから毎日頑張ります!」普段から運動してても、動…

アッポーペンパイナッポーペンみかんペン柿ペン

ペンとアップルとパイナップルの発音が日々上手になってる8歳と4歳の娘たち笑こんな英語教師がいたらいいな笑今日は、みかんペ〜ン♪とか柿ペ〜ン♪とか、娘たちのわけわからんノリでパパは疲れました。そんな子供たちだけど、絵や工作や文字書いたりするのが…

動けるカラダをつくる、動きを鍛える

元が大きくて、ちょっと筋肉デカくしたらパワーじゃ誰にも負けないってぐらい体格に恵まれたひとなら、鍛えまくってパワー勝負すればいい。パワーや体格だけの競技ならそれでいいやんね。でも、パワーや体格だけではどうにもならないスポーツの方が多いわけ…