兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

てくてく③

→てくてくアマチュア大会では3位決定戦で棄権と見なされ失格。なんで棄権、失格かっていうと、出番はまだのはずだったのに、トイレ行ってるあいだに試合の順番が変わってた。本部席に事情を話したけど受け付けてもらえず終了!青春が終わった笑まだ真っ白な…

てくてく②

→てくてく社会人になってからはね、ボクシングジムに通い始めた。ジムに行ってもね、特に何か教わるわけでもなく、縄跳びやらシャドウボクシングやらサンドバッグ叩くやらで日々過ぎてく。ある日、サンドバッグに向かい合ってて無性に、蹴りたくなった。ボク…

てくてく

もともとはね、ブルース・リーへのあこがれから始まったのね。それがね、小学五年生の時、引っ越した先で、近所に住むヤンチャ兄弟とつまらないことでトラブルになった。子供の私はな~んも知らんかったけど、人種差別うんぬんの劣等意識だかなんだかで、や…

7月26日晴天の瀬戸内

本当の充実は3ヶ月後?1年後?それとも10年後に訪れる?「今」というこの瞬間に本当の充実はない?未来に訪れて欲しい「幸せ」のために、「今」を味わいつくすことなく「今」を浪費していく。未来に好機が訪れることを期待し、それを求めながらも同時に…

金縛り解除

あれは約20年前だったか、いわゆる金縛りにあうようになった。夜中、目がさめるとカラダが動かなくなって、目の前に人影がぬ~って現れるって体験を度々するようになった。そりゃあ怖いなんてもんじゃないよ。チビりそうになるよ。そんな夜を何度か体験する…

一瞬一瞬が特別

今日も海へ遊びに行ってきたよ♪天気予報はハズレていい天気。私は日焼けして真っ赤だ。来週は夏休みに入ってるから市民プールかな。今日の海は波があって、造波プール行かなくても自然の波で子どもたちはご機嫌だ。3人とも波にさらわれることなく元気いっぱ…

フランスから美男美女

ブログを毎日更新し始めてもうすぐ1ヶ月だ。がんばれ自分!でもね、近頃ね、ネタが浮かばなくて…。きのうなんてめちゃくちゃ焦ったよ。で、苦肉の策で子供ネタ書いたんだ。今日はね、アルヨ~、ネタアルヨ~。きのうの午前の教室にプロダンサーが来られた。…

ゴルフの想い出

急遽、今週からグループレッスンをやることになってスケジュールを調整中だ。ゴルフ主婦グループの身体能力アップのためのトレーニング。私の得意とするところだ。でも、私自身はゴルフやらない。やったことはあるよ。昔勤めてた会社の社長がシューズやらな…

今いる場所で

抵抗するのをやめる。あの人や、起こる出来事や、自分自身に対する抵抗。ぶつかって、負けまいとすればするほど、相手はますます力を持つようになる。静かな水の流れのように、ぶつかることなく自在に変化して人生を楽しみたい。まずは自分自身に抵抗するの…

だらてとイタチ

3歳の末っ子は、文字を記号として判別してるので、家の中でよく見かける文字の羅列は読める。これから一文字づつ読めるようになると、さらにおもしろいだろな~♪現在6歳の長女にも笑わせてもらったな~。ある日、長女を助手席にのせてクルマで走ってたら「…

誰に気を遣えと?

近ごろはね、かな~りチカラ抜いててね、レッスンも自然体。レッスンって自分の練習をしてるようなもの。もうね、いろいろ気を遣うのやめたのね。問い合わせのメールとかにも必要最低限の対応しかしてない。やる気があるなら来ればいい。変りたければ来れば…