兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こうして太極拳にハマる場合もよくあります

「生まれつきの股関節形成不全と椎間板ヘルニア」50代女性私は生まれつき腰の椎間板ヘルニアと股関節の形成不全による痛みを抱えて生活してきました。整形外科を受診すると、決まって筋肉を付けなさいと指導されて、スポーツジムにも通いましたが痛みが出て…

お魚料理(閲覧注意)笑

ぐびぐびッてなんか飲んでる音が聞こえるから、「何飲んでんの?」って後部座席の娘にきいた。「まずいおちゃ」って、さっきまで預けてた実家のばあちゃんに買ってもらったペットボトル片手に4歳の娘。「まずいのになんで飲んでんの⁉︎」ってたずねたら、「だ…

いんすぴれーしょん書家

小2長女が夏休み最終日にまとめて書いた宿題「1行日記」がテーブルに置いてあった。んま〜、適当に書いたもんだ呆で、よく見ると、8月24日(水)「まったりした」一日中まったりしてたんかよ⁉︎8月29日(月)「じりきでかん字した」自力って当たり前やろ…んで、意…

カラダが別人格のようにオイラを引き戻すんだ

この肉体を持って生まれてきたことには意味があるんだから、このカラダを大切にして人生を楽しんでいきたいよね。そりゃあね、あっちが痛いこっちがダルいとか、調子悪いことがあって、早くこんなスーツ脱いで身軽になりたいとか思ったりもするんだろうけど…

人生の強力な武器

26歳の時、ひょんなことからタイチ(陳式太極拳)と出会い、たくさんの不調をかかえていた私が、めちゃくちゃ健康になり、それどころか、いろんなことができてしまう身体能力をも得、程度は低いかも知れないけれど、カラダをコントロールする術を身に付ける…

新学期が始まりました

9月ですね〜学校も始まり、ヤツら(小6息子&小2娘)も元気いっぱい登校して行きました。ゆうべは深夜まで工作してました。私が、だよ。小学2年生の娘の作品仕上げてました。生徒さんが作品の写真をブログにあげてください言うてたので貼り付けときます↓ヤツ…