兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとう

今日は朝から掃除。ま、普段からちょこちょこキレイにしてるから大掃除ってこともないけど、キレイ好きなものだから頑張りましたよ。午後には雨が降って洗濯物が乾ききらなかったから夕方にコインランドリーに走って乾燥機10分間回してきました。んで疲れ果…

靴下4枚の冷え性

冷え性に悩む女性って多くって、私のとこにも冷え性改善を期待して来られる方が多い。そんな冷え性女性メンバーから「声」をいただきました。メールでいただきました。(ブログ掲載の許可はいただいてます)かつて靴下4枚履くほどの激冷え女性メンバーから……

肋骨ゆるめて気がぐ〜るぐる

肋骨の動きが悪いために、内臓が下がってて胸が縮んで姿勢が悪くて呼吸も浅く股関節の柔軟性もなく腕を大きく使えない。そんなふうになってない?肋骨を中心に上半身の動きを改善したうえでタイチ(太極拳)練習したら気がぐ~るぐる&次の日まで手足ポカポカ…