兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の子供たちと明日の子供たち

数年前の子供たちの写真を見て、ああしてやればよかったこうしてやればよかったなどと後悔することはまったくない。でも、写真の中の、今よりもあどけない表情をした子供たちには二度と会えないと思うと、もっと真っ直ぐに子供たちと向き合っていたいなとあ…

スロトレと太極拳

身体運動学、筋生理学を専門としている東大大学院の石井直方教授が、太極拳について語った<jane 2010年夏号>の記事を紹介します。***************〜スロトレとの関連を石井直方教授に聞く〜「正直、太極拳は運動生理学的な研究がしにくい分野です」と石井先生</jane>…

その場でウエスト3cm〜5cm細くするなんて簡単だ

今日はいつも持ってくの忘れるこれ↓をやっとレッスンに持参。巻尺ウエスト3cm〜5cmのサイズダウンなんて数分でできるっていつも話してるので体験してもらいました。当然、生徒さん同士で計測してもらいましたよ。(写真撮影はNGだって…)宣言どおり数分で…

空が澄んでて集まったひとたちも澄んでた

素晴らしい秋晴れの中、世界遺産姫路城を背景にタイチ楽しんできました。青空タイチ2016秋風が吹いて気持ちよかったけど、日差しも強くて日焼けしました。ジムで告知していなかったことを参加者の方に指摘されてア然…。「あれ?そうでしたっけ?」どうりで参…

マインドフルネス?

私たちの本当の姿というのは、「静寂」そのものなのだと思う。宇宙が「静寂」であるように。タイチ(太極拳)は、そこに繋がるひとつの手段でもある。「静寂」に繋がる方法だ。全身から無駄な力を抜き、身体の動きや呼吸に集中することによって、やがて静寂…

キャンプ場☆山崎アウトドアランド

土曜午後から日曜午後まで、丸一日以上ものあいだ圏外にいて、我がiPhoneは音楽プレーヤーとメモ帳の代わりにしか使えず。スゴい山道を通って、宍粟郡は山崎町の山奥まで行って自然を満喫してきました。山崎アウトドアランドキャンプといっても泊まるのはテ…