兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

向き合えば現れる

親のカラダの状態というのは、子供の健康にとっても重要なことです。触れあって遊ぶことでカラダ的にもココロ的にも満たされ、自信につながります。親のカラダが整っていて軸がシッカリ通っていれば、両手をつないでクルクル回るだけでも子供のカラダに軸が…

魂の叫び

「やっぱりこれか」蓄積したストレスで、いよいよ存在が消滅してしまいそうな予感が濃くなったある日の始業前。寂れた社屋の外で軽くストレッチをした瞬間にちっぽけなしあわせを感じて即座に納得した。「やっぱり運動を教えるとか、カラダに関する仕事をす…

カラダに流れる繊細なリズム

タイチ(太極拳)は、深い呼吸とともにゆったりと動き、静かに内観して感覚に集中します。途切れることなく動き続けながらも瞑想状態になります。タイチは、ココロとカラダの調和をはかりながらエネルギーを蓄える運動です。 気を蓄える運動です。 点数や記…

今ここに在る

「今ここに在る」40代女性太極拳を受けている理由は、たけもと先生のクラスだからです。最初のきっかけは、勝手な先入観と興味があり、なんとかついていけたらなという思いです。いざ参加してみると、体力作りの一環を超え、呼吸や体動を通し集中し、心を「…

自ら変わる

私の好きな映画『イコライザー』から。デンゼル・ワシントンとクロエ・モレッツ元CIA工作員という素性を隠し、ホームセンターの従業員として静かに暮らすロバートと、歌手を夢見る娼婦の少女アリーナとの会話。「君はなりたいものになれるんだ」「あなたの世…

嫌われることを厭わない

ジムのメンバーさんから「声」いただきました〜♪そこでふと思う。私、素敵な方たちに囲まれてて、ホントに幸せだなって。当然、私を嫌うひともいるけど、そもそもそんなひとは向こうから離れていくわけで…。たとえそこに誤解があったのだとしてもそれは仕方…