兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手から伝わるもの

怪談記事書いたら、「私もこんな体験ありまっす!」って、生徒さんたちから怪談ネタがぞくぞくと集まってるけど、それ記事にしたら、怪談ブログになるから、スンマセン、もうやめます。身体を奏でる♪「身体奏法」の川島さんの記事を読んで思い出したことがあ…

大切なひとへバイバイ

きのうの記事の続きを書いてみた。→ぶっちゃけル「バイバ~イ」って手を振って別れる。(私は綺麗な女性子供にだけね)その時、その相手によって気持ちが違うやん?その気持ちの違いが、手をふるという動作の質の違いとなって現れてるよ。想像してやってみる…

てくてく④

思い出してみると、愛車を売ったのは別にお金をつくるためではなかったな。当時、自宅から歩いて通える町内の会社に勤めてたもんだから、毎日3、4時間の時間外労働してて、いい給料もらってた。だからお金は持ってたな、今よりも笑で、有給休暇もいつも遠…

オーディション

今月末に、新しくできるジムのオーディションがあるんだけど、あ~、ヤだな~やっぱり、「オーディション受けません」って電話しよかな。初めてのジムは、太極拳のインストラクターさがしてるからやってみたら?って、友人の紹介だった。12年前かな?でも…

川で遊ぶ

4週連続で海で遊び、 先週は市民プールと、 夏休み以前から夏を 満喫してる子供たち。 日焼けして真っ黒だ。 きのうは夢前川で遊んだ。 せいぜい膝まで浸かっての 水遊びのつもりが、ここでも やっぱりズブ濡れ。 だいたいから到着3分で お尻濡らしちゃう…