兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

ゴルフの想い出

急遽、
今週からグループレッスン
をやることになって
スケジュールを調整中だ。

ゴルフ主婦グループの
身体能力アップのための
トレーニング。

私の得意とするところだ。

でも、私自身は
ゴルフやらない。

やったことはあるよ。

昔勤めてた会社の社長が
シューズやらなにやら
全部買って揃えてくれたんで、

仕方なくやった。
(社長、すみません)

まずは打ちっ放しに行って
練習するんだけど、
飛ぶんは飛ぶさ。

しかし、
真っ直ぐ飛ばない。

ギューンってすごい勢いで
右に左にと曲がる。

ちゃんと練習すれば
真っ直ぐ飛ぶんだろけど、
練習に身が入らない。

なんせ、はじめから気が
ノッてないもんだから。

今もそうだけど、私、昔から
自分のやりたいことしか
やらない性質(タチ)なのね。

んで、その後ね、
コースにまで付き合わされた。

あ~思い出す~

まずね、
普段はTシャツとジーンズ
しか着ない私がよ、
ゴルフ行くからってなんで
スラックスだのジャケット
だの着なくちゃならんの?

んで、
私がトップバッター(?)
だったんだけど、もちろん
練習してないから一発目から
おもいっきり空振りしてさ。

トップバッターで一球目を
超空振りだよ。

恥んずかすぃ~笑

その後もイヤイヤダラダラと
球たたきまくって、
そりゃもーストレス満タン。

ほんで、最後にみんなで
風呂入ったのね。

でね、驚くことにね、
みんなね、
帰る時にはね、
来た時とは違う服着ててね、
なんだか気取ってんの。

なんじゃこりゃ??って感じ。

私にはなんかよぉわからん世界
でしたわ。

ま、性に合わんってやつやね。

私には合わない。

そんな私が、
ゴルフ主婦セレブグループの
身体能力upレッスンやるのね。

カラダ整えて動作を
改善するだけだから、
私がゴルフできなくても
いいの。

ゴルフをナメとんのか!って
怒られそうだけど、
過去に私が週2回
指導してた女性は

スコア77

までいったからね~。

{2A56CFEB-A166-4B6D-B850-D3E369A7CFA7:01}


お知らせ
パーソナルコンディショニング&トレーニング受付中!ご都合のよい日時などを事前にご相談ください。ご自宅もしくは市民センター等の公共施設を利用します。施設利用料等はご負担願います。


セイウン
・イオンスポーツクラブインストラクター
・スポーツクラブNASインストラクター
・マックスポーツクラブインストラクター
加西市市民講座講師
姫路市あすなろ教室登録講師
・コープカルチャー講師
・他、姫路市内外10教室運営
(広畑・飾西・太子・飾磨・英賀保


※Tai-Chi錬仙塾では、公共団体・企業・ホテル・学校・カルチャーセンター・フィットネスクラブなど、さまざまな場所への出張指導のご要望に応じます。また、テレビ・雑誌・書籍などの取材依頼も承っております。お気軽にご相談ください。