兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

新学期が始まりました

9月ですね〜

学校も始まり、
ヤツら(小6息子&小2娘)
元気いっぱい登校して行きました。


ゆうべは深夜まで工作してました。







私が、だよ。



小学2年生の娘の
作品仕上げてました。


生徒さんが作品の写真をブログ
にあげてください言うてたので
貼り付けときます

{EA5ABC17-6F04-4F4E-A727-3849EC2ED9CA}




ヤツら、


きのうの
夏休み最終日に
「1行日記」
書いてやがった。

そんなもん毎日1行書けば
ええだけの簡単なことやろ?

おまけにふたりとも
読書感想文を書いてない
という惨事。

最終日の朝、布団に寝転んで
ちゃお読んでる娘に、

{66CFA5CF-1A31-4048-97CE-B36E2573AA85}
ちゃお(漫画)

「おまえ読書感想文できるんか?」

ってたずねたら、

「そんなん
1時間でできるわ!」

って豪語。

そして余裕しゃくしゃく。


1時間で本読んで感想文書くって?


きっとできずに泣きついて
きよるでって思てたら、


「はいできた♪」って。

15分で書いたらしい。


おまえ、


まさか、


ちゃおの感想文ちゃうやろなぁ…
(なに読んだか追求せず。知らん)


息子の方は十五少年漂流記
読んでたけど、

なんでか知らんが、

その本の巻末に誰かの読書感想文
が掲載されてて、

それをアレンジ
して書き上げたようだ。


工作なんかきのう1日で作って、
メチャクチャな仕上がり
なもんだから作品の裏に、


「失敗」


って書いて悪びれず。


あああ、
ヤツらを見てる末っ子は
どんな小学生になるんやろ…。



お知らせ
パーソナルコンディショニング&トレーニング受付中!ご都合のよい日時などを事前にご相談ください。ご自宅もしくは公共施設等を利用します。施設利用料等はご負担願います。

セイウン
・イオンSCインストラクター
・SC“NAS”インストラクター
・マックSCインストラクター
加西市市民講座講師
姫路市市民講座講師
姫路市あすなろ教室登録講師
・コープカルチャー講師
・他、姫路市内外で教室を運営
(広畑・飾西・太子・英賀保

※Tai-Chi錬仙塾およびvolq body proでは、公共団体・企業・ホテル・学校・カルチャーセンター・フィットネスクラブなど、さまざまな場所への出張指導のご要望に応じます。また、テレビ・雑誌・書籍などの取材依頼も承っております。お気軽にご相談ください。