兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

哀しい横跳び

本日午後は息子の保育園(幼稚科)の体操教室参観日でした。


木曜午後は空いてるので参観することができました。実はすごく楽しみ音譜にしていたのです。


室内での体操教室。くま歩きやケンケン、手押し車や側転、鉄棒で逆上がりなどなど、みんな楽しそうにカラダを動かしている。


そして最後に跳び箱跳び箱


6段を跳ぶ成長した息子の姿に感動しました虹


で、もう終わりだと思ったら、先生が親たちに向かって「みなさんにも跳んでもらいます」


そして真っ先に私の前に来て「いろいろできると聞いてますよドキドキっておっしゃる。


ジーンズとTシャツで行っとけばいいのに、思いっきり運動できますスタイル(ジャージ)走る人だったので引くわけにいかず跳び箱の前へ。


でも跳ぶのはたった3名汗


ひとりは園児のお姉ちゃんかな。小学生。


もうひとりはお母さん。


2人が跳んだ後、最後が私。


体操の先生は「バク宙でもなんでもやってくださいラブラブっていうけどそれは無理ガーン


結局、手をつかずに跳んでみせたんだけど、それがやたらとウケちゃって、園長先生が「アンコール!!なんて言いだしたものだからもう一度跳ぶはめにショック!


ここで、我ながら何を血迷ったか、大技にチャレンジしようと考えたひらめき電球


「無理かも汗

「失敗するかもあせる

「いや、これぐらいはできるはずメラメラ

「よしやるぞドンッ


って、ひとり気合を入れ、踏み台や跳び箱やマットの位置をチェックする。



太極拳でUP↑


踏み切るタイミングも確認し、いよいよ助走に入る。


直前、体操の先生が天井を指差して「大丈夫ですか?」


(いや、そこまでの大技はやりませんからガーン汗


そして、子供たちとお母さんたちと先生たちが注目する中…


跳んだ!!


跳び箱上で大きく側転してカッコよく着地する予定が…


単に子供用の6段跳び箱を横跳びしただけになり、そのまま力尽き転がるように着地叫び


失敗…しょぼん


まったく…


我ながら笑っちゃいました汗


はっはっはっはっはっ顔


でも子供たちは、「スゲー」とか「あのおっちゃんスゴかった~」とかいって感動してくれたとか合格


ま、ええか顔


でも、帰りぎわ先生に「何かスポーツやってるんですか?」ってたずねられたので、「太極拳やってます」っていったら「あ~」とか言いながら、顔にははてなマークはてなマークはてなマークがたくさん貼り付いてたな…。