兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

いや、ちょっとそれは思い込み…

6歳の息子の相撲大会が迫ってきた。


そろそろ練習しなきゃメラメラ


息子の足腰は書写山で鍛えられてる。


   過去の関連記事はこちら


2歳の頃から毎月1回、書写山の直線最短ルート登りで鍛えてきた。(山②標高371mぽっちだけど)


おんぶされたり抱っこされたことは一度もない。


自分の足で登り切る。


今では大人と同じスピードで登ってしまうDASH!


でも、ここ最近すっかりさぼってしまってるのでまた鍛え直さなければメラメラ


書写山は「西の比叡山」と称される平安中期に建立された天台宗三大道場の一つである圓教寺の本山。


書写山円教寺 は西国33霊場の第27番札所にあたります。


映画「ラストサムライ」のロケ地にもなりました映画


息子との書写山トレーニングは、上まで登ったあと下界を見おろしながらおにぎりおにぎりやお菓子チョコレートを食べて終わる。


山を降りる時はロープウェイ を使うロープウェイ


いつもこの時点でまだ朝の10時だったりするので、山を降りる乗客は他にいない。


なので、ガイドさんたちも私たち親子のことは覚えてくれてる様子。


ある日、ガイドさんが唐突に私の職業当てを試みたえっ


「消防士さんですかはてなマーク


「はあ!?ちゃいますビックリマーク


「でもほら、鍛えてるでしょはてなマーク


「ちゃいますって音譜」(はっきりきっぱり否定)


なんでいきなり消防士なんだか…汗


多少筋肉質だけど、小柄なタダのオヤジなのに…。


その翌月、書写山トレーニングを終え息子とロープウェイに乗り込むと前回と同じガイドさんに遭遇音譜


世間話をしてて…


「でも大変ですよねぇ」


はてなマーク


「こないだね、近所で火事があったんですけど…」


(えはてなマーク何この話題えっ


「狭い路地で消防車が入れなくって…。ホントに大変なお仕事ですねぇ」


(えええぇ~!!前回はっきり否定したやん…汗




…ま、えっか顔