兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

ハワイから帰りました

昨夜10時に帰宅、片付け。

今朝から通常営業です。

ホントにハワイでは
奇跡のようなことばかりで、

「ああ、この地に
呼ばれたんだな」

って思った。

癒された。

さて、いっぺんだけ
やってきましたよ、
朝のタイチ。

{5BB5DA3B-A4F9-4505-B984-22F7FB0310A5:01}

ホテル近くの
アラモアナビーチパークで。

気功のようなこと
やってるグループと
タイチやってるグループがいた。

{9647377D-B89E-484C-8E2B-9E25B95F47FB:01}

{A86C990A-CEC2-491C-ADC1-DDF53F800854:01}

他にはひとりでタイチやってる
おっちゃんとかいたな。

海に面した広~い公園の、
大きな木の下の木陰で
練習始めると、散歩してるひとや
タイチグループのひとたちから
注目された。

ヘタ過ぎてウケたんかな?

話しかけて欲しかったけど
それはなかったな。

ただ一人話しかけてきたのは
「ここで教えてるの?」
(英語で)って近寄って来た
おっちゃんだけ。

「ノー、練習してるだけだよ」
って返事しといた。

いい場所だ。

またここへ練習しに来よ♪

ホテルに走って戻り、
次は子供たち連れて
カイルアビーチへ。

{74326EF1-1B7F-4D89-9390-C884627EA2EE:01}

全米一美しい海だとか…

確かに美しい。

{140279EF-66BC-4C2F-A487-2C4D518ED6D5:01}
↑長女

ホントはラニカイまで
足のばしたかったんだけど、
次回にとっておくことにした。

あいにくこの日は
風が強くて波がある。

でもボディボード借りてたので
波があってちょうどよかった。

昔、スピリチュアル系の人から、

「あなたが疲れを感じた時には、
砂に触れるといいよ」

って言われたことがあった。

確かに、遊んでる子供たちを
見守ってる数時間、ずっと
砂の上に突っ立ってるんだけど
なんでか疲れないのね。

不思議だね。

あ、ハワイってパワースポットって
言われてるけど、確かだね。

でも、私はそういうこと気にして
出かけないほうでね。

若い時はね、ずいぶん気にして
神社とかによくお参りに
行ったものだ。

でもね、それって、
自分のチカラを他に明け渡して
しまうことだと気がついた。

強力なパワースポットは
自分の中にあるよ。

{E5AFDA5C-25A4-4923-BC8E-FA2D5901119A:01}


お知らせ
パーソナルコンディショニング&トレーニング受付中!ご都合のよい日時などを事前にご相談ください。ご自宅もしくは市民センター等の公共施設を利用します。施設利用料等はご負担願います。


セイウン
・イオンSCインストラクター
・SC“NAS”インストラクター
・マックSCインストラクター
加西市市民講座講師
姫路市あすなろ教室登録講師
・コープカルチャー講師
・他、姫路市内外10教室運営
(広畑・飾西・太子・飾磨・英賀保


※Tai-Chi錬仙塾では、公共団体・企業・ホテル・学校・カルチャーセンター・フィットネスクラブなど、さまざまな場所への出張指導のご要望に応じます。また、テレビ・雑誌・書籍などの取材依頼も承っております。お気軽にご相談ください。