兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

食べ過ぎるのやめて、いい呼吸する

私、思うんだけど、

食べ過ぎやめて、
深い呼吸ができるように
なれば痩せるんじゃないの

あとは適度に歩くだけで、他に
特別な運動いらないんじゃないの

え?簡単に言うなって?

でも、
世の中、
かんたん楽ちんが好まれるでしょ?


「2ヶ月でメタボ脱却」
54歳男性
一番の変化は体重が減りました。40歳代半ばから完全なメタボにハマりまして、高脂血症・高血圧・高血糖と診断され、所謂お薬浸け。自分では頑張っていたつもりでしたが、体重は82kg〜77kgを行ったり来たりしてました。偶然、太極拳を始める少し前に会社主催でInBodyという体成分測定をする機会がありまして、その評価が予想通り「過体重」。適正体重が69.9kgに対し、77.0kgも有りました。それがなんと太極拳のレッスンを受け始めて2ヶ月ほどで約6kg減り、適正体重にもう少しのところまでになりました。メタボの数値も飛躍的に改善してほぼ正常範囲内に入り、あまりの変化に主治医もビックリしておられました。(太極拳と筋トレと言ったら納得しておられました笑)。また、体重の変化に伴いお腹も凹み体型が変わってきて、今まで着ていた服が緩くなりフィットしなくなりました。30歳代に好んで履いていた501(リーバイス)を捨てなきゃ良かったと後悔する時が来るとは想像すらしておりませんでした笑。それから、股関節が固く胡座も出来ない程だったのですが、ご指導のお陰で徐々に楽になってきました。そのほかにも短期間の間に姿勢も良くなるなど書ききれない程良いことずくめです。セイウン先生には本当に感謝しております。これからもご指導宜しくお願いします。

{46985F3B-9497-4F8B-ABE9-0503C5B81A2F}
{07D5A976-9B49-46AD-9DD4-32D60031C69B}
月曜夜の広畑中学校教室では、
広い体育館で剣や刀の練習もある


Facebookページでは
動画も公開しています↓



テニスボールコンディショニングセミナー
テニスボールを使ったセルフケアを一緒に実践します。自分のカラダを自分で整える方法を身につけましょう。前屈が劇的に楽になる参加者続出。一般参加可能です。

日時:5月28日(日)13:30〜14:30
会場:姫路市広畑市民センター2F和室
参加費:1,000円(一般2,000円)
定員:8名
持ち物:
・テニスボール(100均ショップの物は割れるのでおすすめしません)
・敷物(ヨガマットなど)


-------------------------------------
Tai-Chiワークアウト
パーソナルセッション

内容:
タイチ(太極拳)の鍛錬法を用い、短時間短期間で身体を変革。強靭な肉体と健やかなメンタルを実現します。

料金:
¥72,000 / 1h×12
¥36,000 / 0.5h×12

※レンタルスペース、公共施設、もしくはご自宅での出張セッションです。施設利用料金等はご負担いただきます。
※交通費等をご負担いただく場合もございます。


-------------------------------------
セイウン
・SC“NAS”インストラクター
・マックSCインストラクター
加西市市民講座講師
姫路市市民講座講師
姫路市あすなろ教室登録講師
・コープカルチャー講師
・他、姫路市内外で教室を運営
(広畑・飾西・太子・英賀保・たつの)

※Tai-Chi錬仙塾およびvolq body wiseでは、公共団体・企業・ホテル・学校・カルチャーセンター・フィットネスクラブなど、さまざまな場所への出張指導のご要望に応じます。また、テレビ・雑誌・書籍などの取材依頼も承っております。お気軽にご相談ください。