兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

いろんな先入観

タイチ(太極拳)経験がないひとが
レッスン受けてそのしんどさに
驚かれることはよくあること

また、一般に広く普及してる
入門用タイチ経験者は
ゆっくり柔らかく動く私たちの
陳式太極拳を見て体験して
やっぱり驚く

どちらにしても想像を裏切るようだ

それにしても何を見てどこで
培われたのか、一般的タイチ経験者の
陳式太極拳への偏ったイメージが

「陳式はむずかしそう」
「陳式は敷居が高い」
「陳式は激しくて若いひと向き」
「陳式は硬い」
「震脚が合わない」

とか言わせるわけだ

一時期レッスンに来られていた他団体の
指導者の方の最初の印象からの言葉は

「柔らかいんですね」
「以前に講習受けた陳式は硬かった」

陳式だってタイチなんだから
当然ゆっくりで柔らかいよ

ま、陳式は太極拳じゃない
って話も諸説あるようだけど
私にはどうでもいい

私の場合、入口から陳式だったから
タイチを続けてこられたんだと思う

他のものだったらどうだったか…

伝統楊式の伝承人でありながら
何故か私に陳式を教えてくれて
私が王西安先生に出会うまで
導いてくれた師との出会いが
なければ今の私はいない

{7E39DBB2-AF64-4185-AFFE-E653EEBDAE21}
黄河のほとりにて(右村人、左が私)



Facebookページでは
動画も公開しています↓

-------------------------------------
Tai-Chiワークアウト
パーソナルセッション

内容:
タイチ(太極拳)の鍛錬法を用い、短時間短期間で身体を変革。強靭な肉体と健やかなメンタルを実現します。

料金:
¥72,000 / 1h×12
¥36,000 / 0.5h×12

※レンタルスペース、公共施設、もしくはご自宅での出張セッションです。施設利用料金等はご負担いただきます。
※交通費等をご負担いただく場合もございます。


-------------------------------------
セイウン
・SC“NAS”インストラクター
・マックSCインストラクター
加西市市民講座講師
姫路市市民講座講師
姫路市あすなろ教室登録講師
・コープカルチャー講師
・他、姫路市内外で教室を運営
(広畑・飾西・太子・英賀保・たつの)

※Tai-Chi錬仙塾およびvolq body wiseでは、公共団体・企業・ホテル・学校・カルチャーセンター・フィットネスクラブなど、さまざまな場所への出張指導のご要望に応じます。また、テレビ・雑誌・書籍などの取材依頼も承っております。お気軽にご相談ください。