兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

採気法

確か1996年だったと思う

西安先生が来日され、採気法
の講習が各地でおこなわれた

その様子は、専門誌「武術」に
陳式太極拳の特集として、
西安先生のインタビュー
記事とともに掲載された

太極拳を始めてまだ2年目だった
私は、神戸の講習に参加すること
ができ、この時初めて王西安先生
にお会いすることとなった

その日から毎日1時間から
2時間かけてこの採気法を
おこなうようになった


太極採気法セミナー
中国古代の導引術、吐納術を一体にさせた、一種の高度な活気功。シンプルな動きの中で内気を養い、それを導くスピードを速めていくことが目的。太極拳練習第一段階から第二段階への入門であり基礎。普及用太極拳で外形止まりになってしまってる方の参加も歓迎します。

日時:9月24日(日)13:30〜15:30
会場:広畑市民センター3F
参加費:一般4,000円(会員&再受講2,000円)

前回参加者のご感想↓
M.Mさん女性
「岡山から、姫路開催の太極採気法セミナーに参加しました。太極拳は心にも体にもとってもいい、奥が深い、先生もすごくいいと、姫路の友達に聞いていて、気になっていたところへ、このセミナー。ということで、太極拳は初めてでしたが、参加させて頂きました。初めてなので大丈夫かと思いつつ・・・先生の動きを見ながら、①~⑧の動きを10分~15分ずつ。すごく気持ちよくて、楽しくなって、自分の中では、思ったより大丈夫でした。途中、全身が熱くて汗が出る、出る。出る。⑥の丹田運転だけ、動きが難しくて辛かったのですが、あとは、本当に気持ち良くて、楽しかったです。終了後、すぐに、また、やりたいと思いました。先生は、武井壮似で(見たとたん、武井壮と思いました)、動きが一筆書きのような職人さんがケーキのクリームを塗るようなとても滑らかで、柔らかい、見ていて気持ちいい。でも、軸はぶれない。さすが!すごかったです!当日の夕方から、きました。筋肉痛。自分にも筋肉があったと喜んでしまいました。筋肉痛も、とても嬉しかったです。とにかく、気持ちいい、楽しい、氣が巡る感覚。参加して本当に良かったです。ぜひ、また、参加したいです。先生、連れて行ってくれたMさん、本当にありがとうございました~。」


{1B8A23C9-066E-492E-A17B-320FF6BEACAC}
2001年2度目の中国で王西安先生とともに


Facebookページも
よろしくお願いします↓

-------------------------------------
Tai-Chiワークアウト
パーソナルセッション

内容:
タイチ(太極拳)の鍛錬法を用い、短時間短期間で身体を変革。強靭な肉体と健やかなメンタルを実現します。

料金:
¥72,000 / 1h×12
¥36,000 / 0.5h×12

※レンタルスペース、公共施設、もしくはご自宅での出張セッションです。施設利用料金等はご負担いただきます。
※交通費等をご負担いただく場合もございます。


-------------------------------------
骨盤リンク「動き」のトレーニング
パーソナル&グループセッション

内容:
Tai-Chi(太極拳)やバレエメソッド、ストレッチ、呼吸法等を用いてコアコントロールを体得し、それにより身体能力を高め、体力の維持向上と健康および美容、そしてメンタルの解放をも促します。

料金:
パーソナルセッション(個人指導)
¥6,000 / 1h
¥3,000 / 0.5h

グループセッション4名~(1.5h)
基本料金¥12,000+参加者1名につき¥1,000
例)15名の場合 ¥12,000+¥15,000=¥27,000

※交通費等をご負担いただく場合もございます。また、毎週などの定期的なご依頼の場合はご相談ください。


-------------------------------------
セイウン
・SC“NAS”インストラクター
・マックSCインストラクター
加西市市民講座講師
姫路市市民講座講師
姫路市あすなろ教室登録講師
・コープカルチャー講師
・他、姫路市内外で教室を運営
(広畑・飾西・太子・英賀保・たつの)

※Tai-Chi錬仙塾およびvolq body wiseでは、公共団体・企業・ホテル・学校・カルチャーセンター・フィットネスクラブなど、さまざまな場所への出張指導のご要望に応じます。また、テレビ・雑誌・書籍などの取材依頼も承っております。お気軽にご相談ください。