兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

慎重に動くとどうなるか

月末に2歳になった娘が、おもちゃのキッチンでせっせとお料理してたので、

「おいしいのできたかなぁはてなマーク

って鍋のフタ開けてみると、









ピカOュウを料理してました。







さて、グラスになみなみと注がれたお酒(別に酒じゃなくてもいいけど)、これを飲む時にグラスを慎重に口に運ぶ動きとは

ゆっくりですよね

早い動きだとこぼれますよね

私たちがやってる運動はこういうこと。

ゆっくり動いてるんじゃなく慎重に動いてる。

ただ単にゆっくり動くのと慎重に動くのとは全然違う。

リラックスしながら慎重に動く。

見た目以上に大変な作業ですよ。

あふれそうなお酒を、テーブルから持ち上げずに顔を近づけてひょっとこ顔で飲む方法もあるけど、行儀悪いしカッコ悪いのでひとりの時にやってください。


70代女性
太極拳にご縁をいただいた事にとても感謝しております。年齢的にもはげしい運動が無理な私にとってゆっくりとした一つ一つの動作に心を集中させていると、いつの間にか呼吸が潤ってきて一時間半の練習の終わる頃には体中がポカポカ、心身の爽快さ、何よりも一番の驚きは右足の膝痛がとれ、足が非常に軽くなっている事を感じます。足腰の筋力が少しずつ強くなっているようです。習いはじめてまだ二ヶ月、むずかしい技はなかなか覚えられませんが、精神(心)と体、そして抗老化の為につづけていきたいと思います。御指導よろしくお願い致します。」



お知らせ
今月の練習会は12日(土)と26日(土)です。時間は14時から16時半まで。会場など詳細はメールでお知らせしています。
kod408@gmail.com



セイウン
・イオンスポーツクラブインストラクター
・スポーツクラブNASインストラクター
・マックスポーツクラブインストラクター
加西市市民講座講師
姫路市あすなろ教室登録講師
・コープカルチャー講師
・他、姫路市内外11教室運営
 (広畑・飾西・太子・福崎・飾磨・田寺・花北・英賀保など)