兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

妖怪呼ばわりされました。

SASUKE選考会出場者募集に応募しました。



選考に残るかわからないけど、「今月中旬から予選会を各地で開催」ってことなので、早く肋骨を治してトレーニングを始めておかなければあせる

しかし、テーピングしてるとはいえ、なんか異様な早さで回復してるような気がする。

昨夜ちょっと走ってみたけど、痛みのためにまったく走れなかった。

寝ころぶのも起き上がるのも一苦労だったのに、今朝の教室でマラソンに出ることを目標にしてるメンバーさんに、

「まずはこうやって走るんですよ」

なんて言って走って見せたあとで、

「あれはてなマーク走れてるビックリマーク

って自分で驚いた。

ジムではその回復の早さからスタッフに「妖怪」呼ばわりされたし。

これは太極拳効果なのかはてなマーク

それともここ1ヶ月ほど続けてる毛管運動(毎日朝晩15分間ずつやってる)の効果なのか。

なんかわからんけど、このままいけばウルヴァリンなみの回復力が手に入るかも。

回復力といえば、尊敬する合気道の先生から、一瞬で骨盤を整える手技を教えてもらった。

せっかく教えてもらったので、教室のみんなに試させてもらった。

確かに矯正される。

でもこれ、太極拳練習の中でいつも自分でやってることだな。

ってことは、太極拳練習中、呼吸がうまくできてるひとは骨盤も整ってるってことになる。


50代女性
「太ももの外側の筋肉とおしりの筋肉がかたくなってきた。二の腕の振り袖(たるみ)がなくなってきた。集中力がましてきた。」

70代女性
「頻繁に起こっていた足のつりや寝ている時に時々起こっていたこむら返りが全く起きなくなりました。他に思い当たる事がないので太極拳のお陰と思います。又、代謝も良くなりとてもうれしいです。」

30代女性
冷え性が治りました。体のバランスが良くなって登山のときなどは歩きやすくなりました。猫背が治りました。」



お知らせ
今月の練習会は12日(土)と26日(土)です。時間は14時から16時半まで。会場など詳細はメールでお知らせしています。
kod408@gmail.com



セイウン
・イオンスポーツクラブインストラクター
・スポーツクラブNASインストラクター
・マックスポーツクラブインストラクター
加西市市民講座講師
姫路市あすなろ教室登録講師
・コープカルチャー講師
・他、姫路市内外11教室運営
 (広畑・飾西・太子・福崎・飾磨・田寺・花北・英賀保など)