兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

もう一つの性質

県大会が迫ってきた。

当会から2名がエントリーしてる。

{5749BE76-C929-46FF-A252-18FE19FD73BE:01}
去年の県大会会場の様子

ふたりともたくさん練習してて、
指摘したところは修正してくる。

地味でしんどい基本練習を、日々
きちんとこなすひとたちなので、
ハードな競技練習にもかかわらず
つまらないケガなどしない。

安心して見ていられる。

大会が非常に楽しみだ。


さて、わたくし、
こんな仕事してるからなのか、
元々なのか、動きをマネるのが
上手だそうな。

動きがヘンだよ、
こんなんなってるよって
やって見せるマネ動作が
そっくりだそうな。

右脳左脳なんちゃらいうのが
ホントなら、完璧「右」やろな。

心屋仁之助さん言うところの
「前者or後者」の「後者」やろな。
(この理解が正しいのかわからんが…)

時々レッスン最中に、
女性らしい仕草について話が
およぶことがあり、男の私が
女性の仕草をマネると結構ウケる。

なるほど、こうして私の
芸の幅が広がっていくんだね~笑

冗談はさておき、タイチ(太極拳
によって陰陽のバランス調整が
図られ、私の中に女性の性質が
いい感じで配合されてるんかもね。

だからなのか、

やっぱり、

割れた腹筋とか、
ガンダムのような逞しい
ふくらはぎをお持ちの
ベテラン女性イントラさんが
苦手で、すれ違いざまの
ドスの効い元気な

「おはよーッス!」

「おつかれさま~ッス!」

っていうご挨拶には
ホンマにビビるんです。



お知らせ
パーソナルコンディショニング&トレーニング受付中!ご都合のよい日時などを事前にご相談ください。ご自宅もしくは市民センター等の公共施設を利用します。施設利用料等はご負担願います。


セイウン
・イオンSCインストラクター
・SC“NAS”インストラクター
・マックSCインストラクター
加西市市民講座講師
姫路市市民講座講師
姫路市あすなろ教室登録講師
・コープカルチャー講師
・他、姫路市内外10教室運営
(広畑・飾西・太子・飾磨・英賀保


※Tai-Chi錬仙塾およびvolq body proでは、公共団体・企業・ホテル・学校・カルチャーセンター・フィットネスクラブなど、さまざまな場所への出張指導のご要望に応じます。また、テレビ・雑誌・書籍などの取材依頼も承っております。お気軽にご相談ください。