兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

魂の叫び

「やっぱりこれか」

蓄積したストレスで、いよいよ
存在が消滅してしまいそうな予感
が濃くなったある日の始業前。

寂れた社屋の外で軽くストレッチ
をした瞬間にちっぽけな
しあわせを感じて即座に納得した。

「やっぱり
運動を教えるとか、
カラダに関する仕事を
するべきなんや!」



<魂の叫び>
を聞き取った瞬間だった。

すぐに会社を辞める決断をして、
1ヶ月後には自由の身となった。




もともと自由人だった私なのに、
長女が生まれる前にスポーツクラブ
の契約といくつかの教室を残して
勤め人に戻った。

拘束されるのが死ぬほど嫌いな
性分のくせに勤め人に戻った。

車通勤で1時間以上かかる会社に
行くために、朝早くに家を出て、
帰宅したらすぐにスポーツクラブ
のレッスンや教室へと向かう毎日。

忙し過ぎた…。



会社を辞める前の1年間、
毎月のように風邪をひいて
カラダは弱りっぱなし。

おまけに最後の3ヶ月は
ひどい咳に悩まされた。

それらの体調不良も、会社を
辞めたとたんあっさり治った。

ストレスほど恐ろしいものはない
と実感した1年間だった。

「魂」を歪めていた
日々だったように思う。



<魂の叫び>に素直に従ったから
といって人生が激変するなんて
ことは、はなから期待しては
いなかったけど、今はとても幸せだ。

日々同じことを繰り返して
いるようだけど、ゆるやかに
少しずつ上昇している
螺旋階段のよう。


その証として素敵な出会いを
日々いただいている。


感謝♪

{00296B6A-853C-4612-8D3A-1D607339311C}
きのうはUSJで終日修行


お知らせ
パーソナルコンディショニング&トレーニング受付中!ご都合のよい日時などを事前にご相談ください。ご自宅もしくは公共施設等を利用します。施設利用料等はご負担願います。

セイウン
・イオンSCインストラクター
・SC“NAS”インストラクター
・マックSCインストラクター
加西市市民講座講師
姫路市市民講座講師
姫路市あすなろ教室登録講師
・コープカルチャー講師
・他、姫路市内外で教室を運営
(広畑・飾西・太子・英賀保

※Tai-Chi錬仙塾およびvolq body proでは、公共団体・企業・ホテル・学校・カルチャーセンター・フィットネスクラブなど、さまざまな場所への出張指導のご要望に応じます。また、テレビ・雑誌・書籍などの取材依頼も承っております。お気軽にご相談ください。