兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

地上7メートルの一本橋でもリラックス

日は夜のジムのレッスン1本だけなので、卒業式のために学校が休みになってる小学2年生の息子を連れて神戸スカイアドベンチャーにチャレンジしてきました。

スカイアドベンチャーとは、地上7メートルの高さにある空中のフィールドアスレチック。

朝9時半に家を出て、電車を乗り継ぎ乗り越したり、方角が分からなくなったりしながらなんとか正午過ぎに到着。

$カラダ自由、無為にして自然

近隣のすずらんの湯にて日替り膳ときつねうどんの昼食。

$カラダ自由、無為にして自然
真っ黒い建物で、一見なんのお店なのかわからないけど店内はいい雰囲気

$カラダ自由、無為にして自然

$カラダ自由、無為にして自然
きつねうどんデカ過ぎ…

ヘルメットと、命綱をつけるハーネスを装着し、スタッフから注意事項などの説明を受け、いざビックリマーク

$カラダ自由、無為にして自然

1周するのに、初めてなら大人で30分、子供で1時間かかるらしいけど、うちら親子はいきなり20分ぐらい。

その後も1周10分でぐるぐる。

命綱を掴めば5分で周回できるところを、可能な限り命綱を掴まずに厳しい条件でチャレンジし続けました。

うちら親子は早いので、他の人を追い越しできるようにとスタッフが命綱をセットしなおしてくれました。

追い越し許可が出たので、きゃーきゃーガクブルしてる若者グループを次々にパス。

いや~、楽しかった音譜

何周回っただろはてなマーク

きのうは雨の赤穂海浜公園でボートに乗れずにショゲてた息子もご満悦。

しかし、地上7メートルのフィールドアスレチック、若者グループにはリタイアするコもいたけど、これが50センチの高さなら楽々クリアしてるだろうに。

高さがあるだけのこと。

結局、どれだけ恐怖心を克服できるかなんだなひらめき電球

怖くてカラダが固まり重心が上ずれば、歩くのに十分な幅がある板すらも渡れない。

リラックスして自然に重心が沈めばロープだって渡れる。

リラックスしてれば腕だってのびやか。

遠くへとのびる。

心とカラダの使い方。

息子にはもちろん、私にとっても良い経験ができたな。