兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

自分は減らない

年ものあいだずっと続けてきた某スポーツクラブの夜の枠のレッスン。

このレッスンの時間が今月から2時間も早くなってしまいました。

2時間も早くなってしまったために参加できなくなったメンバーさんも多く、スケジュール変更が公表された時はちょっとした騒ぎになりました。

太極拳に参加してるメンバーさんからは事情などを聞かれはしなかったけど、表向きには私の都合で変更になったということになってる。

レッスンに参加できなくなった方は、わざわざ私の会の練習会などに足を運んでくれたり、他の習い事の曜日を変えてもらってまでレッスンに参加してる方までいる。

ありがとうございますキラキラ

みなさんには申し訳ないなと思いながらも、クレームなどなく評判通り心持の素晴らしい方ばかりであることを確認できてうれしく思っています。

ところが、この問題は太極拳レッスン内だけでは収まらなかった様子。

どうやら、太極拳と入れ代わった、もともと早い時間帯にやってたレッスンに参加してた方たちから不満が噴き出してるとか。

なんでも、スケジュール変更が私の都合ということになってしまってるので私が悪く言われてるそうで、そんな井戸端会議を横で聞いてた太極拳ファンの方が「それは違うビックリマーク」と私を庇ってくださったそう。

ありがとうございますクローバー

事実とは違うことで非難されてるようだけど、私は全然気にしていません。

「おやおや、そーなのぉはてなマーク

で、終わり。

怒ったり悲しんだりエゴが反応する場面なのかもしれないけど、「自分」が減るわけでもないし自分の本質がキズつくわけでもないので痛くも痒くもない。

よく言われることで、私は感情的に常にフラットな印象らしく、そのお陰なのか教室もスポーツクラブのレッスンもすごくいい雰囲気。

私は、穏やかで光あふれる世界に住みたいので、穏やかで光あふれる世界の住人でいようと心がけてます虹

$カラダ自由、無為にして自然

人間関係のあれこれにネガティブに反応しそうになったら自分に問いかけてみてください。

「自分が減る?」

「自分の本質が損なわれる?」

「どんな世界に住みたい?」





お知らせ

今月2回目の集中練習会は18日(土)です。

時間は14:00~16:30

私のレッスンを受けたことがあれば誰でも参加できます。

会場など詳細はメールでお知らせしています。

kod408@gmail.com