兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

雨と真剣なまなざしステキな笑顔と新聞取材

からドシャ降り。

そんな中、安室東小学校<あすなろ教室>の会場である小学校体育館にはたくさんの方が集まってくれました。

申込みは93名で7、8名が欠席だったのかなはてなマーク

雨が降る中、太極拳を体験するためにたくさんの方が集まりました。

当会から5名のメンバーがお手伝いに来てくれました。

みなさん真剣な眼差しで私たちの動きをマネてくれてたそうで、最後に全員で“打った”太極拳「素晴しかった」と、全体を見ていたメンバーが言ってましたよ。

本当は、私とメンバー3名とで演武をする予定だったのですが、時間が無くなったために私たちのカッコイイ太極拳(ってよく言われるんです)を見ていただくことができませんでした。

カラダを楽しく動かすための催しとはいえ、基本動作だけはしっかりおさえるのが当会の方針なので、膝を傷めない動きをしっかりやっていただきました。

そんな基本動作に時間をかけすぎて、やりたかった「驚きの関節マジシャン」とか「笑える脳トレとかのネタ(はてなマーク)ができずじまい汗

写真も1枚しか撮れずに終わってしまいました。

$カラダ自由、無為にして自然
これ↑だけ。太極拳やってないし、私も写ってない…汗

それにしても、若いお母さま方の礼儀正しく爽やかな様はすごく気持ち良かったですよ。

前記事でも書きましたが、親のカラダの状態は子供のココロやカラダにとっても重要です。

今日、一所懸命にカラダを動かした方は明日から数日のあいだ筋肉痛で苦しむかもしれませんが、今回の体験が何か新しいこと(運動に限らず)を始めるきっかけにでもなれば嬉しく思います。


さて、きょう参加された子育て真っ最中のみなさんは日々なにかと忙しいとは思いますが、太極拳をやってみたい方が5名以上集まればグループレッスン可能ですので、その際はお気軽にご相談ください。

メールはコチラ→kod408@gmail.com


というわけで、ご縁をいただき今日お会いしたみなさん、

ありがとうございましたクローバー

真剣な眼差しと笑顔と拍手をありがとう。

またお会いできますように(祈

あ、そうそうひらめき電球

神戸新聞の記者さんが取材に来てました。

明日の朝刊に掲載されるかな~音譜