兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

存在する“理想の自分”

路市立安室東小学校あすなろ教室運営者さまよりお礼のお手紙をいただきましたキラキラ

$カラダ自由、無為にして自然

ありがとうございました。

太極拳も先生もおもしろかった」そうですが、普段の私は特別おもしろい人間ではありませんダウン

ジムのレッスンやイベントはエンターテインしろビックリマークと思ってるのでいろいろ頑張ったりすることがあります。

そして、たまにやり過ぎることもあります汗

人は自分を忘れて何者かになろうとすることがあります。

果たして“その者”は何者

“その者”は理想の自分なのか

周囲からの評価を気にした時、自分の本質とはかけ離れた個性を演じてる。

それは理想の自分なのか


私の場合、

理想の自分は常に穏やかで落ち着いている。

理想の自分は愛ある言葉を遣っている。

理想の自分は何が起きようとも狼狽えたりしない。

理想の自分は怒らない。

理想の自分は微笑みを絶やさない。

理想の自分は常に背筋が伸びている。

理想の自分はゆっくり歩いている。

理想の自分は起こる出来事に左右されない。

理想の自分は出来事を「判断」「評価」「分析」しない。

理想の自分は躊躇せず存分に与えることができる。

理想の自分は存分に受け取ることを躊躇しない。

理想の自分は何があっても自分らしく行動することを選ぶ。

理想の自分は何があっても自分らしく「在る」ことを選ぶ。

理想の自分は何が起ころうとも望む自分であるように行動する。



さて、あなたにとっての「理想の自分」ははてなマーク

書き出してみると面白いです音譜

そして、それを手本にして理想の自分のごとく振る舞いましょう。

どんな状況で何が起こっても理想の自分のようでいましょう。

理想の自分の姿を描けましたか

理想の自分になりたいですか

理想の自分のように生きたいですか




お知らせ①
今月の集中練習会は13日(土)と27日(土)です。時間は14:00から16:30まで。私のレッスンを受けたことがあれば誰でも参加できます。会場など詳細はメールでお知らせしています。
kod408@gmail.com


お知らせ②
ホームページの問合せフォームをご利用のみなさま、入力してくださいましたアドレス宛てに返答メール送っております。迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もありますのでご確認をお願いいたします。