兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

跳べて走れていろいろできる

はカラダが小さいので力だけではどうにもならないことが多いのです。

重い人と普通に組み合えば、体重差というのは圧倒的に不利な要素であることに違いない。
(まあ、そのために体重増やしてる人もいるんだけど、私は太るのいやだし限度がある)

だから力だけに頼らない<カラダ使いの工夫>を追求しているわけです。

私が出会い目標としている先生方も小柄な方が多い。

実在した有名な名人達人にも小柄な方が多い。
(私は極めて凡人ですが…)

$カラダ自由、無為自然
大東流合気柔術中興之祖武田惣角先生

力だけでなんとかなってしまうような体格に恵まれた人は、工夫してカラダを使うなんていう面倒で時間がかかるようなことをわざわざやらない。

力まかせにぶつかるぶつけるブン投げるなんていうことに美しさは感じません。

別に武道、武術に限らず、筋力と根性だけで頑張ってる姿はあまり見たくない。

筋トレするのはいいけど、私は筋肉でガチガチになりたくない。

体重がある方が有利だろうけど、無理に太りたくないし腹出たくない。

どっしり安定感がある方がいいだろうけど、跳べない走れないってのはヤダ。

極めるのは結構だけど、ひとつのことにしか通用せず、広く求められないのはヤダ。



お知らせ
年内の集中練習会は11/30(土)・12/7(土)・12/21(土)です。時間は14:00から16:30まで。私のレッスンを受けたことがあれば誰でも参加できます。会場など詳細はメールでお知らせしています。
kod408@gmail.com(@は半角にしてください)



セイウン
・イオンスポーツクラブインストラクター
・スポーツクラブNASインストラクター
・マックスポーツクラブインストラクター
加西市市民講座講師
高砂市市民講座講師
姫路市あすなろ教室登録講師
姫路市すこやかセンター講師(2013.12~)
・コープカルチャー講師
・他、姫路市内外11教室運営
 (広畑・飾西・太子・福崎・飾磨・田寺・花北・英賀保など)