兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

姫路京見山トレラン

9時からのレッスンを終えて帰宅したのち、息子と2人で京見山トレランしてきました。


下界を見下ろす息子10歳

といっても、いつも登ってるルートは走れるようななだらかなところは無い。

違うコースだと比較的なだらかなところがあって走れることが判明しました。


ホントはクタクタだけど頑張ってる私

15分で頂上に到着。

そのまま下りてしまうのも面白くないので、どこに出るかわからないけど違うルートで下りることにしました。

「原」って書いてあるけど、それがどこなのか不明。


謎の「原」

「原」までのルートは走りやすくてなかなか楽しめました。

途中から階段が出現ビックリマーク


一段一段が高い

急な階段で走ることは不可能。

おまけにかなりの段数。

階段を下りきると竹林が現れる。


かぐや姫が現れそう

真っ直ぐ伸びる竹とそこに差し込む木漏れ日とで、おとぎ話の世界に入り込んだようでしたよ。

竹林を抜けるとやっと道路に出ました。


アスファルトや!!





「どこやここ!?」





ナビを使って現在位置を確認して、どうやって帰ろうかと思案する。

疲れたから平地を歩いて帰りたいけど、山を大きく迂回しなければならないので我が家までかなりの距離。


赤い線書いてみた

息子にどうやって帰るって聞くと、

「また登って帰ろ~音譜」って即答。

やっと下りてきたこの階段をまた上る気かよ!?

ちなみに段数「297」でした。


297段って書いてある

上るだけなら平気だけど、すでに下ってきたところだったのでもうクタクタです。

京見山頂上まで走り切り、ひと休みして下山。


タフな息子10歳

家を出てから帰り着くまで約2時間

よく走りました。

次は高御位山走りに行きます。

動画にしてみました



40代女性
「昔、ヨガをやり始めた頃に自分の体が急に軽く動かしやすくなったのを発見し嬉しかったのですが、それは血流が良くなってきたからだとわかりました。元々、手の先などがすぐに白く冷たく感覚がなくなってしまうのですが、しばらく基本功を行なっていると指先がホーッと温かくなり赤味を帯びてじんわりと全体が温かくなってきます。これは私にとって嬉しい成果です。なかなか動きがスムーズにできないので自分の姿を鏡で見ると恥ずかしいです。先生の指先まで表情のある神経の行き届いた動きは、見ているだけでなかなか真似はできません。流れるような動きが出来るようになるまでに先は長いでしょうが、マイペースで続けたいと思いますので御指導よろしくお願いします。」



お知らせ
5月の練習会は3日(土)と31日(土)です。時間は14時から16時半まで。会場など詳細はメールでお知らせしています。
kod408@gmail.com



セイウン
・イオンスポーツクラブインストラクター
・スポーツクラブNASインストラクター
・マックスポーツクラブインストラクター
加西市市民講座講師
姫路市あすなろ教室登録講師
・コープカルチャー講師
・他、姫路市内外11教室運営
 (広畑・飾西・太子・福崎・飾磨・田寺・花北・英賀保など)