兵庫県姫路市*強く美しく生きるカラダへ*リョーウン(龍云)とMajic Box Athletics

Beyond The Taichi(太極拳)とセルフコンディショニングを指導しています。身体能力を上げたいひと、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!

衰えたからやるのか体力があるからやるのか

太極拳は、姿勢を調整する
ことで低体力者でもできる
運動なのであって、低体力者だけを
対象とした運動ではありません


ジムのメンバーだったMちゃんが
遠方に引っ越して何年になるのか

ジムの正会員なのに、プールの
利用と私のタイチ(太極拳)の
レッスンしか受けてなかった彼女

こないだ聞いた話では、
引っ越した先でジムとか行かずに
太極拳教室を探して入門した
(そんなにタイチを
気に入ってくれていたとは…)

しかしその教室ではフワフワ
動いてるだけで汗もかけず
(別に汗かかなくてもいいけど)
逆にカラダが冷えるということで、
もうやめると語ってたそうだ

スポーツやってるひとや体力の
あるひとでも手応えを感じられる
ような内容、運動量がまずあって、
そのうえで、体力のないひとにも
取り組めるものやらないと衰退
していく一方だと思うのは私だけ?

「さぁてと、歳ぃとって
体力無くなったけん、そろそろ
太極拳でも始めてみるかの〜」

じゃなく、

「まだ体力が十分にある今から
太極拳でカラダを鍛えておこう」

とか

さらに、

「もっともっとカラダを鍛え整え、
パフォーマンスアップしよう。
そのためには太極拳がいいな」

ってぐらいの認識がなされないと
おもしろくないな、私は

そんな方向で、私と一緒に
波起こすひといませんか〜?


なんか最近、路線変更して私と
同じようなこと始めたひとが
いるようだけど、そういうの
大歓迎だ

{F2974BBA-6593-4987-AE8B-00DDECA3F02A}
髪は白くなったけど体力あるよ


Facebookページも
よろしくお願いします↓
https://m.facebook.com/volqbw/


ーーーーーーーーーーーーーーーー
骨盤リンク体幹ワークセミナー
開催のお知らせ

独特な呼吸法で腹部インナーユニットを起動して全身を繋げる体幹トレーニングを指導します。さながら、寝ておこなう太極拳といったところです。現在、相生市姫路市加西市で指導中。めちゃくちゃ地味な運動ながら、ゴルフ・テニス・マラソンなどのスポーツのパフォーマンスアップや腰痛・肩コリ・泌尿器系トラブルの解消に役立っている模様。

日時:12月18日(日)13:30〜15:00
場所:姫路市広畑市民センター
参加費:2,000円(一般4,000円)
持ち物:飲み物・ヨガマットもしくはバスタオル
※参加を希望する方はメールください
kod408あっとgmail.com
※一般参加可能・残席3つ

前回参加者の感想
30歳 女性 フィットネスインストラクター
「今日は貴重なセミナーありがとうございました。中身がからっぽやった事にショックでしたが、これから毎日頑張ります!」

ーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ 
パーソナルコンディショニング&トレーニング受付中!ご都合のよい日時などを事前にご相談ください。ご自宅もしくは公共施設等を利用します。施設利用料等はご負担願います。

セイウン
・イオンSCインストラクター
・SC“NAS”インストラクター
・マックSCインストラクター
加西市市民講座講師
姫路市市民講座講師
姫路市あすなろ教室登録講師
・コープカルチャー講師
・他、姫路市内外で教室を運営
(広畑・飾西・太子・英賀保

※Tai-Chi錬仙塾およびvolq body wiseでは、公共団体・企業・ホテル・学校・カルチャーセンター・フィットネスクラブなど、さまざまな場所への出張指導のご要望に応じます。また、テレビ・雑誌・書籍などの取材依頼も承っております。お気軽にご相談ください。